思いやりの連鎖を!



戦後最大の危機に直面して、ようやく気づきはじめた。

政府も私達個人も。中にはそれでもまだ気づいてない人もいるみたいだけど。

近年、不景気不景気と嘆き、政府・自治体に責任をなすりつけて
ちょっとしたことで文句を言い、他人のことより自分優先だった私達。

そんな私達でもまだ、『他人を思いやる心』はちゃんと残っていた。

政府の対応の悪さを批判してる人達がいる。
確かに色々問題はあると思う。
でも、政府の人達も必死に頑張ってくれてるのは事実だと思う。

原発の件も、政府や東京電力だけの責任にしてはいけない。
原発についてきちんと知ろうとしなかった私達にも責任はある。

40年間、日本の首都圏に安定した電気を供給してくれた事に
感謝してもバチはあたらない。

不平不満、批難をする前にちょっとだけ考えてみよう。

今、『自分達にできることは何か』と模索してる人達も多いはず。

『被災地の皆さんに何かしたい』と思ってる人も多いはず。
でも、今、個人レベルでできる事はあまりなくて、ヤキモキしてる人もいるのでは。

その、あなたの思いやりの心、ちょっとだけ方向を変えてみませんか?

目の前にいる困ってる人、手を差し伸べてみませんか?手を出すだけでいい。
身近にいる悩んでる人の話を聞いてみませんか?聞くだけでいい。

それだけで救われる人、きっといっぱいいる。

それを繰り返していけば、あっという間に思いやりの連鎖は生まれ、
その連鎖は被災地にも届くはず。

被災地だけじゃなく、日本から世界へ思いやりの連鎖を!

思いやりがあれば、戦争だって起こらないはずなんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。